現在FEZ絶賛稼働中!


by remonko-ra

正解発表

さっきまで書いていた記事を「戻る」で消しました、檸檬です(´・ω・`)

8割方書いたのに、これは酷いorz

とりあえず、この前の記事に関するコメが1つだったのに若干ショックを覚える

まぁ予想はしてたんだけどねー(´・ω・`)

てか来てた1つも下に走ってたから別にいいかな

誰とは言いませんがね( ^ω^)

さて、「天井擦ってますよ、お嬢さん」を俺が聞くとどう聞こえたのか正解発表です































正解は「天空カセットワンセグ」でした

当てたらマジで神だと思うよ

まぁそんなこんなでネタ尽きたので、もりょ~から取って付けた用に貰ったバトンでも

とりあえずMore欄に置いときますね

てかさり気に初More欄だったりしてw

コメ辺

もりょ~ なんか、もうちょっとナチュラルな言い方は出来ないもんかね?
      確実に威圧的に見えるんだが(´・ω・`)

非公開s 君がエロい事は今回で証明されたよw(俺の中で

More
[PR]
# by remonko-ra | 2008-03-23 12:34

空耳がひどすぎる

友達に補聴器買えと言われました、檸檬です(´・ω・`)

たまに何言ってるか聞き取れない時とか結構あって、聞こえた通りに確認すると

「お前なにいってんの?」とか言われます(´・ω・`)

その中でも1番酷かった物がつい2日くらい前にあったのであえて紹介してみる

シチュエーションは屋内練習場の部活中にクラブを振っていた時

友達「天井擦ってますよ、お嬢さん」

どうやらクラブが天井に微妙に当たったらしい

でも擦った程度なのでこっちは気が付きもしない

ちょっと画面の前で声に出して、俺がなんて聞こえたか想像してみてくれ

誰かに聞かれたら只の変態だが気にしないでくれ( ^ω^)

正解はあえて次の投稿にしようと思う

もし誰かが当ててくれたら、顔シャメだろうがなんでも上げようと思う

そうそう、例のコープスパーティーだが

アプリ版を無料配信しているそうだ

しかもPC版がChapter02までしかないのに対してアプリ版はChapter04まであるという

すぐにプレイしてみたが面白すぐるww

ただなぜかBGMが流れないのは勘弁して欲しいものだ

まぁ、興味ある人飛んでらっしゃいな

いまさらだけど、実際リメイク版のが絶対に面白いと思ってしまう

流石に10年前のはねぇ…

てか12年前じゃなくて10年前だし、リメイク版は2年前じゃなくて今年だったし

どこで情報網間違えたかね?

あ、後DLするんだったらニコニコは見ない方がよさげ

てかやった後に見る方がいいと思うよ

それと俺も詰んだから言うけど、保健室はイベント発生後扉連打ね

PC版のOP

OPのリンクで先の見れるんでよろしくー

てかコープスプッシュしまくりだな俺w

まぁいいか、そろそろネタなくなってきたんでこの辺でノシ

コメ辺

非公開さん なんだ遂に名称がFEZに意向になったか(´・ω・`)
        というか、明日もその先生とゴルフだ、ちょっと不安

もりょ~   もう1回行って来いやww

太公望s   随分久々にその名前見たわw
         てか生きてたのか(ONゲ的意味で
[PR]
# by remonko-ra | 2008-03-20 11:59

恐るべし雨男

そろそろ…PCの業者来て下さい、檸檬です(´・ω・`)

ギルイベやるぞ! って言ったそばから使えなくなるし

他ゲーの部隊にも入ってるのにな…

メイポならまだいいんだけど、他ゲーは連絡が取れないから下手したら追放/(^o^)\

でも時期的にはそろそろ来ると思うんだよね

明日来てくれないかなぁ…土曜だし

まぁそんな事言っても何も変わらないから今日あった事でもつらつら書いていきますかね

今日は1時からラウンドの予定だったんだけど

天気予報では何故か1週間の内今日だけ雨という天気

そして合宿の時に雪を招いた副顧問が来ることに

ゴルフ場に行くまではパラパラとした雨しか降っていなかったからこれなら出来ると話していた所

ゴルフ場着いたら大雨に/(^o^)\

駐車場にある雨とかよける奴なんだっけアレ?

そのアレに雨が当たって、2,3m離れたら声が聞こえないレベルの大雨に(((

さっすが先生だよ!とかテンション上げてたらが顧問登場して一言

「・・・またやってくれたな」

まったくごもっともです、なんせ洪水警報が出る程の雨でしたからね

流石に警報が出たらゴルフ場としてもプレーさせる訳にはいかないので今日は中止に

しかし帰り際、ゴルフ場を出て10分くらいしたらピタッと雨がやんだという奇跡

やっぱり雨男は知り合いには1人くらいいるもんだな

そんな感じ実感してしまった

前の部長も凄かったしな…


さて、話は変わってホラーゲームに

昨日はあんまする事なかったんでニコニコを彷徨ってたら面白そうな物を発見したので見てみた

結果:夜中2回起きた

皆はRPGツクールってゲーム知ってるかな?

自分でストーリー、キャラ、キャラ能力、敵キャラ配置、敵キャラ能力、町、村人の台詞等々を自分で決めて作るその名の通りのゲームなんだけど

そのRPGツクールの最優秀作品賞に輝いたゲームだそうだ

それがどれくらい凄いか、RPGツクールやった人ならわかると思う

実際俺もやってみたけど途中で挫折したし、友達なんて出来たからやれよ、とか言ったくせに始まってすぐにラスボスだったし

そんなこんなである意味暇な人、才能のある人にしか出来ないと思うゲームなんだよね

ただし、作品自体が約12年程前の物らしくて

その当時のホラーってどんな感じなんだろう、そんな感じで見てみた

全部見終わった感想としては流石最優秀作品、そんな風にしか思えない出来だった

ストーリーから考えるものだしね

友達のは村人が「作るのめんんどくなった」とかしか言わなかったし

実際あまりホラーテイストではないような気がしたけど十分楽しめたし

更に約2年前にそのゲームのリメイクが出たらしくて、リンクで飛んでったんだよ

それはすげぇ怖かった

元がホラー映画等を見れないチキンだから他の人はどうかはしらないけど

もし興味が沸いたら見て欲しいと思ったのでリンク貼っときますね

コープスパーティー

コープスパーティー ゼロ

コープスパーティーブラッドカバー

上から①、②、③と番号付けするなら

①が原作、③がリメイク、そして②が①or③を見ないとわからない番外編的存在

②は個人的に作られた物、所謂同人ゲーらしい

まぁ…大分熱く語ったけど、ほんとに面白いから時間ある人はみてくれ

①を見ないとわからない部分があるかもしれないけど

基本的にはいきなり③でもいいかもしれない

まぁでも時間大分取るけど①→②→③がベストかな

いきなり③でもいいかもしれないけど

大事な事なので2回言いました!

なんか、時代の先駆けらしいよ①、ヤンデレとお兄ちゃんっ子いたし

12年前にこれを予測していたのかっ!(何

てか結構残酷なんだよな(ストーリー的な意味で

まぁそんなこんなで超が付くほどの長文になってしまって申し訳ないw

つーわけで、③を2度見してきます!

コメ辺

らいおくs おぃおぃ、童顔と言われた事ならあるが童貞顔はねーよww

ぽちゃs まぁ・・・それなら別にいいんだけどね(´・ω・`)

よくりゅ~ グルメか…確かにある程度は舌が肥えてるかもなw
[PR]
# by remonko-ra | 2008-03-14 20:12

高い物ばっかり食うな

1回の更新につき3,4日の冷却時間有、檸檬です(´・ω・`)

実際の所はネタがなかっただけなんだけどね(蹴

昨日はばあちゃんが久々に鹿児島から帰ってきたとの事で飯を食いに行こうって感じで

何にする? と悩んだ結果ばあちゃん家に近い焼肉屋に行くって事に

ばあちゃんを迎えに行く途中に目の前で交通事故を目の当たりにしました/(^o^)\

俺ん家の車の前に走っていたバイクが急に横から飛び出してきた軽に接触されて

軽く吹っ飛んだ後暫く動かなくなりました

でもなんかフラフラだったけど普通に歩いてたから平気かな?

バイクに乗ってる人気をつけろよ!(居ない可能性98%

その後ばあちゃんを捕まえて網焼き亭に行く事に

只、最近は個人営業の焼肉屋ばかりに行っていた為に舌が肥えていたんだよ

そのせいで出てくる肉のマズイことマズイこと(((

カルビとかチシャバに巻いて食ったら、味がチシャバに負けているにも関わらず

なぜか脂だけは感じ取れるという/(^o^)\

タンは脂が全然ないし、コブクロは変なニオイするし

結果ビビンパ&ドリンクバーの炭酸系で腹を膨らましたとさ

でもここで終わればいいのに、8割くらい食べ終わった頃になぜか呼んでも居ないのに店員が

店員「よろしければこちら新商品を食べていただけませんか?」

母親「その緑色っぽい奴?なにそれ?」

店員「こちら国産牛わさびホルモンとなっております」

俺「(なんという余計なお世話、しかも俺わさび食べれないし…)」

で、なぜか空気的に食うハメになったがあれは酷かった

マズ過ぎた為三噛みでジュースと一緒に飲み込むことに

その後即行でドリンクバーへ直行

デザートバーでプチシューをぱくったのは内緒

またしてもしょーもないネタで終了

というわけでコメ辺~

もりょ~ 最近は否定するのがめんどくさくなってきたぜ(((

非公開さん なんか…検索してもでなかったぞ
        ちなみにインターネットが使えなくなりました/(^o^)\

ぽちゃs 一言だけはやめてくれ、ちょっと悲しくなるw
[PR]
# by remonko-ra | 2008-03-12 19:10

地雷を踏みまくる

昨日だけで3つも地雷踏みました、檸檬です(´・ω・`)

まぁやるとしたら1個だけだけどね!

さっき気がついたのだが

3週間ブログ不更新の1日平均数約12人

ブログ復帰後(2日)の平均5人

これなんていじめ?

ここまで見事だと感動物だよ(何

まぁそんなことはほっといて、ようやくテストが終わったので

もちろん、これから遊び三昧です( ^ω^)

しかも家の高校は無駄に休みが多くて約1ヶ月は学校は休止

よろこんでいいのかね?(受験的な意味で

ここで言ってもアレだからスルーしようかなw

そういえば今日は結構久々につまずきましたよ

階段の最上段ののゴムの所で

それプラス手すりに左ひじを強打/(^o^)\

ファニーボーンだっけ?あのジンジンするやつ

それが2分くらい続いて辛かったのしか覚えてないぜ(((

また話が変わるが超久々にリア友に天然だなって言われました

テストの時間割 時間帯(何時~何時まで) 出欠席の一覧

これが黒板に書いてあるんだけど

時間帯でテスト開始までの時間を見ようと思ったら

俺「あれ?開始40分だってよ、昨日より10分も早いじゃねーか」

リア友「マジで?早く覚えようぜ」

俺「無理、諦めるわ」

リア友「てか開始50分じゃね?」

俺「は?40分って書いてあるじゃねーかよ」

リア友「・・・。馬鹿あれは終了時刻だよ」

俺「/(^o^)\」

的な事がありましたとさ

ちょっと八宝菜の香りに誘われたんで食ってきます

コメ辺

パンダs なんだFEZやってるのかw
      俺は弓だけどよくハイド短スカに闇られてパニで/(^o^)\だぜw

のんs テラがこっちに戻ってきたのかな?
     まぁギルクエだけかもしれないから余り期待しない(マテ

非公開s なんだ転職したのか、復活と言ってもオンゲはできんぞw
       だってノート直ってないしw
[PR]
# by remonko-ra | 2008-03-07 19:20